• HIROYUKI TOMURA

【EEZYCUT】セーフティーグッズ


女川でも話が出たけど、海遊びにはどうしてもトラブルが付きもの。いつ、どこで、何があるかわからない。去年も残念ながら海での事故が、いくつもありましたね・・・


そんな中、最近ではセーフティグッズとして、ナイフなどを持っている人もあまり見なくなったような。特にファンダイバーは持たないですね。


これは自身の経験ですが、以前かなり深い水深で釣り糸に絡まった経験がありまして。漁場になっていた漁礁で海の中に投棄されてしまった糸だと思います。絡まっている場所がレギュレーターなのか、タンク(シリンダー)なのか、死角でどこに引っかかっているのか分からない・・・


その時に、この【EEZYCUT】を使って切ってピンチを抜け出した事がありました。それから【お守り】代わりとしてずっとBCなどに付けています。


そんな経験からも、こういったカッティングデバイスを持っていない人には持つことをお勧めしています。陸上などでも、カメラの光ケーブルを切ったりとか、水中以外でも使えます。コンパクトなので、BCなどに付けっぱなしにも出来ますし、刃もステンレス製で替刃が用意されています。手やダイコンにつけている方も海外では見受けられました(^^)


カラーもかわいい色がたくさん用意されていて、

一見、ちゃちに見えるかもしれないけど、なかなか切れ味は鋭くて、実際に切っている場面は動画で紹介されてますので気になる方は見てみてください\(^o^)/ https://youtu.be/MEjei6QdRgE


ちなみにダイバーだけじゃなくて他のマリンスポーツや登山など色々な用途で使えると思います。


今後、ぼくに逢う予定がある方なんかは代わりに購入しておく事もできますので欲しい方はご相談くださいね(^^)


ちなみに、これを見た方は特別に4,500円+360円(税)で送料無料で購入可能だそう。


もし、ご興味のある方は、

二十世紀商事株式会社 http://www.20seiki.com/

担当:奥村さん メールアドレス:info@20seiki.com 宛に

「戸村のお勧めを見た!」と連絡してみてくださいね。